周りのママ友が素敵過ぎて

今日も次男坊を幼稚園に送ってきました。

送迎中に出会うママさんたち、みなさん本当にキラキラしています。

私が次男を高齢で産んだから仕方ないのですが、他のママさんたちの方が断然お若くて。

それだけでもキラキラして見えるのに、みなさん綺麗できちんとしたオシャレして、本当に素敵。

見た目だけではなく、子どもにも優しく接していて、昭和のオカンのノリで我が子を叱り飛ばしている私とは大違い。

SNSでは可愛いだけではなく栄養のバランスもバッチリの美味しそうなお弁当を披露。

おうちに遊びに行かせてもらえば、ちゃんと整理整頓された清潔なお部屋、動線を考え抜いて配置したであろう家具類はこれまたスタイリッシュ。名店のお茶やお菓子でおもてなしもバッチリ。

肌の糖化用の化粧品なんて初めて見ました。。

今時の幼稚園ママさんは、延長保育などを駆使してお仕事もしっかりしていて……。

本当に頭が下がります。

前述の通り、昭和のオカンな私は子どもに持病があるせいもあって専業主婦。

他の若いママさんたちみたいに、シャキッとしてオシャレして家事も育児も仕事も完璧よ〜、ってなってみたい……。コンプレックス……。

いきなりは無理なので、自分のペースで少しずつ理想に近づきたいなと思う今日この頃でありました。